頚椎ヘルニアのブロック注射を打ってから症状が悪化しました・・・

  • 投稿者:
  • 2012年12月19日 6:40 PM

こんばんわ、運営事務局の大熊です。今日は会社の目の前でバイクとタクシーの事故に遭遇しました。

お昼ご飯を食べようと外に出た際、パトカーと救急車が何台も止まっており、何事かと思ったら、事務所の前で足を負傷した30代の男性の方が救急隊の手当てを受けていました。

どうも、バイクが反対車線から右折しようとして、タクシーとぶつかったようです。私もバイク通勤をしておりますので、気を付けなくてはですね。

改めて、交通事故の怖さに直面しました。あなたもバイク通勤や趣味でバイクを乗っていたら、事故だけは本当に気を付けてくださいね。

さて、本日もとても深いお悩みの相談メールが届いておりますので、ご回答していきたいと思います。

——————————————————————————————————————–

初めまして、Fと言います。10/11肩甲骨(背中心側上部)の下に激痛があり整形外科を受診。

背中にブロック注射を2本してから左の首筋が張り、首が傾きその日から左腕の痛みが始まり、寝転ぶことが出来なくなり、痛み止めも硬膜外ブロックも効きません。

楽になるのはお風呂だけで、MRIで頚椎ヘルニアの確認は出来ましたが、リハビリも痛くて出来ず安静だけで痛みに耐える毎日です。

このような状態でもこちらの治療は出来ますでしょうか?よろしくお願いします。

——————————————————————————————————————–

F様、お問合せありがとうございます。これは正直酷いですね。ブロック注射を打ってから完全に症状が悪化していますから、ブロック注射を受けた病院に再度状況を伝え、対処してもらうのかが一番だと思います。

正直これは、医療訴訟に発展しかねない問題だと思いますので、あまりにも症状が治まらないのであれば、医療関係に詳しい弁護士などに相談された方がよろしいかと思います。

金銭的に余裕がないのであれば、弁護士会などに電話をすれば、初回の1時間程度、無料で相談にのってくれるところもあるはずですので、一度、行かれてみてはいかがでしょうか。

F様の症状を当サイトで紹介している治療法で対応することは出来ると思いますが、まずは、治療を受けた病院に行き、責任を追及した方がよいかと思います。

また、状況をみてご連絡いただければと思います。よろしくお願いします。

う~~ん、今日の相談内容は正直ひどい内容でしたね。症状が悪化しているのにも関わらず、病院、医師は知らんぷりですか、困ったものです。

もし、あなたも整形外科などに行って、症状が悪化してしまったのなら、おとなしくしていることはありません。

担当した医師を訴える気持ちで堂々と状況を伝え、責任を取ってもらうようにしてください。

本日はこれで以上となります。それでは、また次回もよろしくお願いします。

頚椎ヘルニアでお困りならこちらの治療法をお試しください。

この記事のトラックバックURL :